matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 最近おれもふとしたときに「インターネット…」と独白しているよ。
  • 「どんな理由であれ人を傷付けるのはよくないことだから暴れん坊将軍は大量殺人鬼」みたいなこと云うひとはその物言いが「信じる神は物理法則」レベルであることわかってんのかね、あと暴れん坊将軍は基本峰打ちしかしないし最後の悪党は部下に殺させてるんで大量殺人鬼っていうのはちょっと違う気がした。殺人教唆
  • 著作権の効用について「著作権グローバル化に対するブレーキ作用、加速度的に平均化していく人類文化はひとつの問題で一斉に行き詰まる脆弱性を増幅させる、二次利用できないがゆえに新たなものを作ったり方法を模索したりして、多様性が担保されるんだ」みたいな擁護論あるんかな。「二次利用しまくったほうが文化多様性は担保されるんだよ馬鹿」みたいなので簡単に潰されそうではあるが。
  • 一瞬だけ見えた post が一瞬にして消えるのを目にしたときのお得感。Live であることの魔性だ。「いま、ここ」の如何に大事であることか。いずれインターネットもグローバルという不便が肉付けにより解消され、便利なローカルにバインドされる。地獄。
  • インターネットごしには風邪が伝染らないので遠慮無く Twitter とかできるね。
  • 目にみえるあらゆるものにイイネしまくった結果、傍目に世の中すべてを羨み妬んでいるようにしか見えないおじさん。
    • いいか悪いかでいったらいいねおじさん。
    • ほんとにどうでもいいものにはイイネもワルイネもつかないもんだよ。そして誰にもいいとも悪いとも言われず思われず見られもしないものこそが、おれしか顧みないおれだけの人生だ。