matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

むかし性悪説をしょうわるせつと読んだやつが居た。

  • まさか、炎上可能性高(クライム)のブログ投稿(カタリスト)を<Skype 身内チャット事前相談(オラトリオ)>無しで?(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100606#p1
  • 存在論的郵便的」と聞くと「やぶら小路のぶら小路」みたいな語感だよなぁと思う。
  • スーパーコミックシティがスパコミと略されると、むかしあったアメコミ雑誌スパコミのことばかりが偲ばれるので切ない。
  • いま、マクドナルドで聞いた話の飽和による話のネタロンダリング場として喫茶店で聞いた話が熱いな。摂氏 20 度くらい。
  • 日常会話で、10年くらい前のアニメを見てる前提で話をすすめるオタが居たらそいつは狂人だよな、という程度のバランス感覚はあったほうがよい。それが通じる場はありがたいのだ、というか。一方で、ありがたいものなんだからといって後生大事にしすぎるのも考えものでもある。G ショック携帯に傷ひとつもつけない運用は馬鹿だろというか。
  • おれはがんばらないけどおまえらはがんばろう日本!
    • おれはあれだな、働きたくないわけじゃ全然ないけど、がんばりたくないでござる!という気分は膨大に持っているのだな。頑張らずに働きたい。とかいいつつ、なんかこー目の前にわかりやすいタスク積まれるとモリモリやる気が湧いてくるのが疎ましい。これってあれだね、アホの脳と高度経済成長的ブルーカラー教育が掛け合わさったひとつの成果物としてのおれだものね。