matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

最近ではない。随分むかしの思い出話、美少女戦士セーラームーン R 劇場版関連。

  • 大学時代の友人 S くんは、セラムン R 劇場版 LD をはじめて見たとき声を殺して泣いた。その気配を右斜め後ろに感じながら、おれは気付かないふりをして画面に見入っていた。あの空気感。それ自体は、いまとなってはもう笑い話なんだけど、おれはいまでも S くんの涙を笑えないよ。
  • S くんは、普段コミックアットーテキをコレクションしたり、三峯徹の投稿イラストをスクラップしたり、アイドルプロジェクトのパンチラ回数をカウントしたり、女神天国(略称メガパラ)にハマったりする、いまでいうクソオタとか萌え豚みたいな区分のオタで、いいやつだった。
  • 当時セラムン R 劇場版をみて逆シャアのこと考えなかったやつは居ないよな。まあ考えただけのことで、それがなんなのかおれにはよくわからんかったが。
  • 当時、逆シャアのことを知らずにセラムン R 劇場版見た女オタに「いろいろあって人類に絶望したエリオルくんが思い出の星を地球に落として、それを衛が防ごうとしてどうにもならず、たまたまセレニティ的な位置になっちゃった女の犠牲でムーンプリズムパワーが発動して云々」みたいに逆シャアのあらすじを説明したような記憶。