matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 国民の疲労度に準じて Twitter タイムラインにおける RT 比率が上がる。
  • 赤ちゃん相手に「若いねぇ〜」はナシだけども、何歳以上ならアリなのかというのは髪何本からハゲかの問答だな。
  • 栃木県民は「があじゃん、ぐづじだどご(母ちゃん、靴下どこ)?」というかんじで喋るらしいのだが、茨木を「いばらぎ」と読んだら「いばらき!」と訂正するらしい。細かい差異が重要だ。
  • 震災の話題、おじいちゃんまでもが「サンテンイチイチ」と総称している。3/11 は「さんがつしゅういちにち」でいいんじゃないのか。9.11 とか、あのへんな呼称の流れなんなの。なんかこーデモとかでよく見る呼び方という気がするので「日付をなんとかてんなんとかと呼ぶのは左翼系」みたいなイメージがあったけど、そうでもないんじゃろな。考えて見れば 226 事件とか 515 事件とかもあったもんな。でもあのへんは「ニイテンニイロク」とか「ゴオテンイチゴオ」とか点は読まない規則か。むー。
  • ソビエトロシア関連。
    • ソビエトロシアでは、中年オタクが少年漫画を読む!
    • ソビエトロシアでは、消費者が売り上げを憂う!
    • ソビエトロシアでは、他人の不幸でメシがうまくなる!

ソビエトロシアって、ほんとひどいところね…。