matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「ネットとかつまんないので見ないですが 2ch は見てます」は 00 年代前半わりと見た。
  • 資本家の豚とか権力の犬とか、敵対勢力をどうぶつ呼ばわりするのは左翼っぽいという印象があるのでどうぶつ占いは左翼。ていうか左翼系のどうぶつ好きな傾向って動物農場との関連があったりするんかね。
  • たぶん検索エンジン最適化文章術として「1 エントリ中に、同じことについてなるべくいろんな言い方を使う」というのがあると思ってるんだけど(表記揺れとか多いほうが、適当なキーワードで検索するユーザに引っかけてもらいやすいわけだし)。でもこれプロの文章術だと NG になるよね。
  • ところで、女関係のトラブルでクラッシュしたことを愚痴るサークル元メンバーには硬派ぶった物言いでミソジニる資格がない。
  • じゅうぶんひんまがった人間が、若い世代へ向けて「おれみたいな不幸な人間になったほうが有利、なぜなら世間というものは甘くないからだ」とでもいうしかない反吐の出る感情×理屈悪魔合体をもって知恵の実を渡す、というのは、ほんともーなんつーか「新入生のころいじめられたからいま後輩をいじめてる体育会系センパイ」的な再生産だ。まあ、それが結局は悪くない生存術なのかもしれないがー。
  • ひとを傷つけたいときに、うっかり露呈する「自分が傷ついた言葉を使えば相手も傷ついてくれるのであろう」という期待は、そのひとの共感能力みたいなものを保障するから、なんだか物悲しい気分にもなる。