matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Instagram 近況

  • Instagram を PC で見る場合、広告付きの Listagram(http://listagr.am/)より広告なしの webstagram(http://web.stagram.com/)のほうが印象良い。けど webstagram はたまにデータの取得に失敗するので、予備に一応 Listagram もブックマークしている。
  • Instagram で撮った写真が、なぜか PC に取り込まれてない場合があるという問題にハマって、iPhone から MacBook への転送で抜けが起きてんのかなと思ってたんだが、そもそも Insta で撮影したときカメラロールに保存されてない場合があるっぽい。カメラロールの転送自体は問題なかった。
  • Instagram 上の見栄えで、iPhone 4 と 3GS 以前世代のカメラ性能的に如実に差が出るのはよく知られているが、これ iPhone 5 と 4 とでも差がつくのかな。すでにまともなカメラで撮った写真を iPhone に転送して投稿、という方法で、そういう制約を回避してるひともちらほら居るけど。

まだ Instagram でエログロテロに遭遇したことはないな。「画像投稿系コミュニティが立ち上がったら真っ先にグロ画像とエロ画像の機械連投を警戒しろ」みたいな訓示もそろそろ賞味期限切れなのだろうか…。