matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 結局 Twitter の「Who to follow」て×を押したことしかないな。SPAM フィルタ剪定みたいなもので、わりと頻繁に×は押す。これをカジュアルゲームとして売ったらウケるんじゃねーかな。スタージョンの法則や電子メールトラフィックの実態を参照すれば、視界にひろがる世界の九割までを拒んでも、我々の生活はさほど変わらないはずだ。
  • また who to follow に故人が表示されてアレ。死んだひとに関する情報て、SNS とかでもそうだが、なんとなく遮断できないので、who to follow 欄からも消えることがない。
  • クリスマスをとくに楽しまない感性を「踊らされたほうが楽しいのに踊ることを知らないひとは…」みたいに言うひとも居るが、いやオタは世間一般ではケの日にも年中踊ってるから。ハレハレユカイだから。クリスマスとかにしか踊らないひとのほうが不思議だよ。まあハレハレユカイが常態化するとハレの同期がなくなるので、困る的な話もあったりはする。といっても、オタはそこでもアニメとかで季節感を楽しむ感受性を慈しんでおり万全。珪素生命の分際で炭素生命体に速度の話するなよと。と、かくいうおれはすっかり珪素珪素と桂馬て似てるねー。桂馬といえば往年は雨宮桂馬だったかもネー。いまやすっかり桂木桂馬だネー。
  • 忙しくてタイムラインを追えなくなると、逆に following を増やしたくなるという性向は何だろうね。90 年代的感受性に根差したなにかかね。人間として終わっている環境で生活しながら賞味期限切れのサンドイッチかじりつつ「これでいいんだ…」とか呟くような。トダイとかが好きなのかね。水無月情報ページをこまめにチェックかね。
  • 健康セットを指して「じゃあ健康セット以外は不健康なんですか?」とか言い出す客に「今よりあらゆる食べ物はおまえに牙を剥く!」と叫ぶアルバイト。
  • 森ガールというと普通だけど、木ガール、木の葉ガール、葉脈ガールとミクロ化していくとどんどん忍者くさくなるな。