matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

このところ休日というものと随分ご無沙汰なので身体がきしむ。

  • 最近の Y のお気に入りフレーズ「マイ我が家〜」がじわじわくる。
  • クーラー 2 基と PC 1 台とネットブック 1 台とわくわくケトル使用で家のブレーカー飛んだ。まあな。そりゃな。しかしな。冬の生存のためには、どうもブレーカー力が足りない気がする。
  • ヒートテックをモモヒキと呼べないようでなんの大人力か。
  • クソ寒いので蓑虫寝り(掛け布団を寝袋状に巻く寝方。保温性が高く寝相強制にもある程度有効で、敷布団が不要であるのがメリット)が大活躍。あんままともな環境で寝れなくなってもいる。やっぱ、なんつーか、誰も面倒なんざ見てくれないので自分の生活は自分で作り上げていかねばだな。
  • 東方オタらしき若者二人が東方がどうのいいながら神社にお参りしていた。オタナショナリズム複雑。
  • やっぱ日没は東京のが早えな。東京は緯度高いからな。
  • 疲労を押して買い出しに出てみれば、財布に金が全然ない、というのは財布ごと忘れるサザエさんよりはマシだが、余計ダメージでかい。
  • 見極めて買ったつもりのサンドイッチにキュウリが混入していて地味にダメージ。グリンピースに関しては同じような感覚を持っているひとが結構居るかんじだけど、キュウリに関しては、あれが食い物に混ざっている意味がわからないということが理解されづらい。まあ歯ごたえ要員なのかな。得られるプラスよりもマイナスのほうが大きいように思う。