matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Tap Defense

難度 MEDIUM の Ice タワーノーダメージ制覇。といっても序盤はそもそも Ice 作れんし貯蓄のためにも Arrow まみれだし、Ice が生産できるようになってからもしばらくは Arrow 頼み。あと Ice 耐性持ってる LOCUST 中心の wave だと凌ぎきれず Bomb を臨時設置したりとか。完全 Ice 一本化は wave 30 台以降くらいからだったか。

  • Tap Defense

Ice まみれ街道の場合、当然敵の足が遅くなるけど各タワーの射程は狭く Splash 効果もないので、かなり後ろのほうまで押し込まれる展開になる。けど射程の短さが幸いして(?)、各タワーが手近の敵の体力をチクチク削り続けるので、勢いで押し込まれているようでもわりとまんべんなく行列にダメージが溜まり続け、バタバタ倒れ始めると全滅も早い。とはいえ終盤の LOCUST はさすがにしぶとく(まだタワーの敷設が完全ではなかったこともある)、wave 43 の敵も超えなかった最終コーナーを抜けてゴール付近まで迫られて焦った。

で、wave 43 はだいたいこのへんまで押し込まれたけど安定して殲滅、ノーダメージクリア。みてわかるとおり、これとまったく同じ配置をした場合難度 HARD では懐の深さが足りず最終 wave をノーダメージでは凌げない。ので、HARD に挑戦する場合には、やっぱ Ice オンリーじゃなく Storm タワーが要るな…。