matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • RSS Reader とか Twitter とか Facebook とかをベースにすると、用語「半径ワンクリック」というのは随分遠方まで行くんだなという感覚になるよな。クリック面倒という運動不足。ゆくゆくは、ホイルをクルクルすることも億劫になってゆくのだろうか。そういや自動スクロール機能とかちらほら見るな…。
  • Twitter の使い方がわかる人間でも、キャピタルウェイストランドでは何やったらいいかわかんなかったりする。逆もまた然り。つまり、何かをしないとおもしろくはない。何をすればいいのか理解するためには、おもしろさが最も手っ取り早い。
  • 中二闘争として「飽きたわー」より「ハマらなかったわー」のほうがカードとして強いようにも思うんだが、あんまそっちにはいかんよな。一応亜種として「TV 見ない」アピールとかはあるんだけども。
  • PG ユニコーン出たら確かにほしいな。UC 見てないけど。見てないストライクガンダムも買ったんだから、べつにいい。ストーリーなんか要らない。上手な膝関節(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050830#p1)だけがあればいい。
  • 「いいね!」は積極的すぎるので、自発の「いいな!」があるといい。