matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

マクドナルド(or 電車)×女子高生(男子も可)の会話=イノセント^2

  • 「なぜひとは 2ch まとめサイトTumblr で読んだおもしろ話を Twitter で自分の体験談として再放流するんだろうな。その自己タギングによい効果はあるのか。マクドナルドとか埼京線とか喫茶店とか言わずに、「今日 2ch まとめサイトで読んだ話」でも同じなのに」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20110822#p1)とか「だいたい「女子高生に語らせればトゥルーでイノセントで本質本質ぅ!」みたいな錯覚ありあり勢の台頭」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120107#p1)らへんのことを想定しながらおれが考えた捏造フィールドワーク→「今日ドムドムバーガーで女子高生が「都会にはフレッシュネスってハンバーガー屋さんがあるって…」「バーキンての、雑誌で見たことあるよ」「修学旅行でマチに出たらいっぺん朝マックを食べてみたい」と言ってて泣けた、みたいな。ぼくらのともだち、ドムドムバーガー。」。
  • おれの場合都会に出てからドムドムを知ったので、「ドムドム=都会にある」という印象になってる。まぁマチに一件駅前にダイエー西友がヨーカドーがある、で、駅前というのは自分の居住地からみれば「マチ」であり地元ではない、という切り分けでいえば、ダイエーがあるだけでじゅうぶん都会か。
  • 「マチ」と「都会」にも大きな隔たりがあり、「都会」というのは決して辿りつかない場所、という感覚もあって。詳しくはこのへん(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100807#p1)。