matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SEGA RALLY Championship

Braid 遊んでてセガラリー遊びたくなったという日記は書いたが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080917#p2)、もうひとつあって。

↑に上がっていた PC 版ガリーのプレイ風景ムービーを見て、それが一位でフィニッシュしていないことにフラストレーションを感じたので、ここは是非自分の手で一位になっておくべきだろうと思った。でも PC 版は持ってないのでサターン版で。ソフトはすぐ見付かったけど、なぜかおれのサターン本体が引っ越し以来見付からなくなってるので T の家に行ってトライ。

  • トライ一回目:五位終了!全然駄目!
  • トライ二回目:二位終了!なんだその無様な走りは!
  • トライ三回目:ようやく一位、でも超上級コースでズンボロに。
  • トライ四回目:エレガントさからはほど遠いが、どうにか超上級を一位終了、エンディング。

で、その四トライ目のリプレイを T に頼んでキャプチャしてもらったのが以下。SS 版ガリーは本編よりリプレイの BGM のほうがかっちょいいよね。

引越し当時の記憶を探ると、サターン本体は確かピンク色の紙袋に梱包していたような気がするなー。ていうか引越し以来こちらも微妙に行方不明になっている PG ストライクガンダムhttp://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050830#p1)も、多分同じカテゴリでどっかに埋まってる気がする。ガンダムを発見できればサターンも、サターンを発見すればガンダムも、掘り出せる気がする。

それはそれとして、そもそも SS てかなりまともに動くエミュレータがあるわけだから、PC にディスク読ませてエミュレータで遊べばいいような気もしてきた。USB サターンパッドあることだし。次いつやりたくなるかわからんけど、一応準備はしておくか。