matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • デビルイヤーは地獄年、デビルマンスは地獄月、デビルデイは地獄日で、デビルメイクライは大晦日
  • 母にもらったパーカーが暖かくて助かった。部屋が寒い。パーカーなかったら多分低体温症とかになって死んでる。
  • なんかこうドンタコス系の店とドリトス系の店があるよな。スーパーとコンビニの差だろうか。
  • 高校卒業からこっち、住所氏名以外の字をほとんど手書きする機会のなくなったおれだが、最近非ユビキタスコンピューティング圏にやってきた関係で、手書きの機会が増えている。せめてもの抵抗にと iPhone をメモとして活用したりはしているけど、コンピュータに入力したものってコンピュータを扱えるひと以外とは共有できないんだよね。悩ましい。
  • そんな中、筆ペンの魅力を再発見したりなどしている。なんといっても書くのに力をかけなくてよいのが利点だ。腱鞘炎になりづらそう。
  • 専門系ラーメンサブカルはまさしくサブカルチャーであるから地方東京問題を意識せざるをえないが(具体的には毎夜展開される Instagram の中本タイムラインを眼前にして、地方在住のおれは指をくわえて眺めていることしかできない)、田舎に現存する復員系ラーメン(というかラーメンとチャーハンと餃子が同時に食える独立系非ネイティヴ中華料理屋)の再発見は新鮮であった。これもまた地方東京問題ではあるのかもしれない。よかったことといえば、「ラーメン」と頼めば黙って豚骨が出てくる環境は取り戻した。しかし今のおれは別にラーメンが食いたいわけではない。必要なのはひやみだけだ。