matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画 - 買った関連

  • かいもの

最近のかいもの。インターネットで知ったひと系の漫画 2 冊。

ナオコサン 3 巻の特典にアニメがついていた。そういや 801 ちゃんも 4 巻の特典にアニメがついてきたな。べつに今にはじまったことでもないが、アニメが漫画のオマケについてくるっていうのは、かかってる手間暇を考えると本末転倒な気もするんだが(LD のおまけにあずまんがが付いてくる、というのが正常なのではないかという 90 年代脳)、消費の手順的にはこうなるしかないのか。アニメもゲームみたいな位置に落ちてきちゃったということかね。それ自体を主軸として見られるようなメディアとして戦っていかんことには厳しい気もするけど…。

あと今号の Quick Japan に、さやわか氏による Sound Horizon 特集という意外なようでそうでもないかもしれない取り合わせの記事が載っているらしいので読みたい(http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2010/12/02203147.html)。けど田舎にはオトナアニメはあったしユリイカもギリギリ探せたけど QJ なんてどこ置いてんのか見当もつかん。たぶん置いてないので取り寄せかなー。どのみち今そんな余裕はないので、ひまになったあとバックナンバー頼むほうが現実的か。