matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DEATH NOTE

神宮橋 | 070104

ぼちぼち読んでいるが、時間がかかっている。ようやく七巻目。一冊読み終えるのやけに遅いなあと思ったが、

  • 少年漫画にしてはやたら台詞が多くて長い
  • 設定分析や状況理解のためふつうの漫画より脳を多めに使いながら読んでいるので時間がかかる

というようなかんじか。これが往年のアニメ作品とかだったらあちこちよくわからん出版社から謎本とかいっぱい出たのかもわからんな、デスノートはもとから集英社の漫画だからそういうアレも以下略だけど。一から整理すると綻びも出てくるのかもだが気にならない。そのへん「24」とかと一緒だろう。勢いでグイグイ引っ張る話は、あるレベルを超えたときその勢い自体がおもしろさとして脳に理解されてゆくという。