matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

難度 Insane でキャンペーンクリア。ついでに「Clusterluck」と「For the Fallen」も取得。やあ、ようやくここまできた。これでシングルプレイで取れるアチーヴメントは全部取ったことになるか。あと CO-OP で全チャプター DOM でクリアすることで取れる「I Can't Quit You Dom」がまだだけど、CO-OP もまた散々やっているわけであり、いずれは取れるだろう。で、残るはオンライン対戦関連だが、これはなー。とりあえず国内プレイヤが増えないことには ping 問題がどうにもならんので、保留。それも含めて全般的に通信関係のコードを修正したアップグレードパッチは急がれるんでないか。これだけ売れたタイトルだけに。たぶん今作はとにかくシングルプレイを完成させるだけで手一杯というかんじだったのだろうけど、次(というか今もうすでに?)はたぶん MS 社からものすごい量のプログラマが送り込まれているのに違いないので、2 でのネットワーク対戦まわりは段違いに洗練されてあっていただきたい。協力プレイの思想とかすばらしいわけなので。

ラグがひどいとスナイパーライフルとか狙いようがない(狙って撃てはするけど当たりようがない)ので接近戦が増えて、というか確実に殺せるチェーンソー以外での Kill が非常に少ない。自分が HOST やればいいのかもだけど、今マイク使えないし HOST は何となく気楽じゃないのでやりたくないんだよな。まあしばらくのところはブラブラと経験積むか。ひさびさに死んでも死んでもやる気の尽きない対戦だしな。