matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Wii を買いに行こうかと思ったけど眠かったので寝た

WiiPS3 と違って今年冬に買う気まんまんであるのに、なんでまたいまひとつ腰が重いのかというと、Wii は D 端子ケーブルが発売延期になっているからなのだった(http://www.nintendo.co.jp/wii/news/d_cable.html)。このあたり任天堂社の SD へのこだわりをひしひしと感じるような気がしなくもない。なので Wii はおれにとって 12 月 9 日が事実上のローンチ。

まさか 2006 年末発売のゲームハードをコンポジットでつなぐわけにもいかんだろうというか、おれのマルチメディアモニタの取り付けやすいほうの(横面)コンポジットは現在 TEMPEST 2000 専用機であるところの ATARI JAGUAR が占有しているんだよ一時的にでもこれを外すわけにはいかんし、まあ JAGUAR を裏面に接続しなおせばいいのかもだけど、とにかく面倒なのでここはひとつ PS2 亡きあと完全フリーになった D 端子の入力に Wii をはめ殺そうと待ち構えているわけなんだよ、だからゲーム屋はさっさとおれに D 端子 AV ケーブルもろとも Wii を売りつけることが可能な状態を整えやがれ、どうせまたぞろ台数の確保とかでいろいろ裏側でゴタゴタドロドロしているんだろうけどそういう部分を吸収隠蔽するために消費者とメーカーのあいだの流通だの小売業だのが存在しているのだろうというふうにコンシューマとして理解しているので、そこを折り込んで電話問い合わせへの対応が杜撰とか取り置きに応じないなどといった消費者側にとっての不都合などはテロとの戦争後の世界にある光景として致し方ないものと納得している、のでおまえはおまえの立場でベストを尽くした結果としてたまたま一消費単位としてのおれの幸福に結果的に貢献しやがれ、というような按配。そのほかバーチャルコンソールの具合はどうかねとか事前にある程度周囲の Wii への反応をみたいような部分もなくはないというか。おれ一応ゲームマッチョイズムのひとなので、まあたぶん当座のところは N64罪と罰」くらいしか買わないと思うんだけど。で、それがまともに動作することを確認したら、N64 本体とソフトは T に譲渡する予定と。…あれ、なんとなく出るんだろうと思ってたんだけどいま確認したらラインナップにないな。要確認だ。あとはー、クラシックコントローラの具合がよければ SFC 版のパネポンか?

ていうか前回の引越しで捨て忘れた GC の始末をどうつけたもんかな。