matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • ぼくたちはたぶん CLAMP の説明として「作画グループみたいなもん」が通用する最後の世代だ…。
  • 誰がみても異様な状況で主人公が「正常じゃねえ」つってドッカーンして、読んでて「あっ、そこ突っ込んでよかったんだ!」てなるおもしろさはなんだろう、デカいババアオチ?
  • 小島剛夕「首斬り朝」読んだ。やっぱ小島剛夕氏というのはスゲエな。
  • 美内すずえガラスの仮面
    • 狼少女編くらいから、なんだか展開トロいと感じるようになった。紅天女オーディション編は、揺れ動くプレイヤ側に、マヤと亜弓だけでなく月影先生も降りてきたかんじで、展開のトロさを補う興奮があるが…。しかしまあ、よくこんな引っ張るだけ引っ張ったコンフリクトを小出しに進展させつつ、それでもなお引っ張るわ。力量というほかない。
    • ガラかめ読んでると速水社長が常時煙草吸ってるんで煙害気運の昨今には感動すら覚えるけど、速水社長が常時煙草吸ってんのは速水社長が誰も文句つけられないイケメン権力者だからなのかもしれないし、やはり現実の我らはやるかたない。
  • やはり漫画読み活動のうえで萌え四コマを避けて通っていてはいかんよという気分もあるし、あと Twitter でたまに名前を見かけるので、ざら「ふおんコネクト」をがんばって読んでみることにしたのだけど、やはりおれ 10 年来オチ無し 4 コマ漫画の読み方をサボってきたので、これを楽しむための基礎能力がまだないわ。どれくらいサボってきたかというとパニポニやトリコロやラキスタなどを全スルーしてきた程度。
    • 観測範囲でトリコロがなんだかやたらと盛り上がって、でもアニメ化されるべきみたいな話題になってたらへんで連載が止まったりなんかよくわからんけどいまいちなかんじになって、いれかわりにラキスタがどうのみたいなかんじになって、トリコロとラキスタの区別がつかない状態のまま数年経過して、そのうちラキスタがアニメ化して、あれーなんかこれパニポニと似てるの?みたいなかんじにちょっとなって、みたいなかんじでパニポニとトリコロとラキスタが三角形になってあまり区別つけるモチベーションもない。