matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

あんみつ姫完全版

あんみつ姫

読んだ。おもしろかった。ちょっとすごいなーこれは。とても 20 年前の漫画だとは思えないくらい、絵が旧式化していない…いや、最近の竹本泉氏の絵柄からすると結構変わってもいるんだけど。いいかんじにホヨホヨしている。あとは、なんというか、全体的に漫画がミッシリしていて読み応えがある、というのは近年の竹本氏作品にはあまりない特徴かもしれない。読んでるのか読んでないのかよくわからないうちに読み終わってしまう、くらいの勢いで脳当たりが軽いのが、竹本泉氏一流の作風なのだろうと思っているんだけど。「あんみつ姫」については、コマが多いっていうか、ページ内に情報量が多い。このかんじはなんだろう…と脳内検索したら、一番近いのは士郎正宗「DOMINION」と出た。ほんまか。信用していいのかこの脳内関連検索は。一応発表年代的にそう遠くはない。もしかしたら時代の空気的なやつがあるのかもしれ、いや、ないか。でもちょっと竹本泉氏の SF 作家としての片鱗を、この情報量の中に見たような気がしなくもない。