matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のオタ活動

最近は、ゲームが重く、アニメに溺れ、漫画にちょいちょい手を出してるかんじ。いちおうゲーオタに軸足置いてるつもりなんだけどもなー。ゲームに溺れるってのは常になにかをかき回してるかんじだけど、アニメに溺れるってのは澱のようなものが静かに溜まっていくかんじだ。受けに徹する、そして受け切る、次第に手足が伸びてくると、当初は掠りもしなかったエリアまで受けにいく、極めるとプロレスオタみたいになっていくのかもしれん。だがアニオタの道というものは、いまひとつ明快に示されたことがないようにも思う。声優オタや作画オタなど、軸違いや細部のカテゴリ分けはそれなりにあるんだけど…。

あと、ゲームとアニメより、漫画に溺れるのはバランスのいい行為なのかもしれんと思っているが、漫画はまだちょっとめんどい。週刊誌の長期連載モノなどを浴びるように読むのはラクだけど、ちょっと版の大きい 1 〜 3 巻完結程度の雑多青年漫画を読みにいく行為は、足腰鍛えてからでないと無理だな。