matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

買う気オーバーキル

ところでこのてのダイアログボックスが嫌いだ。

  • QuickTime

「今すぐ購入」「後で行う」の二択を迫られると「後にも先にもおまえにだけは絶対金払わねーよ」というエネルギーが通常の五倍の勢いでゲインする。無料版をバラ撒いてシェア的に戦おうという戦略にのっかっておきながら、気持ちよく客の懐から金をかすめ取ろうとする姿勢がない。アンバランスだ。商魂というものがないわー。狼辛料よんで商人の心得を学べばよい。とかいいつつおれ結果的には何度も QuickTime に金払ってる気がしたので、あんま実態とは関係ない部分よな。気分の問題というか。

「後で行う」を押すことすらイヤなので、いつも Esc で消している。