matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「○本の住人」を買いにいったがなかった

あとで日記かこうと思ってリマインダ的に「百合星人ナオコサン」の写真を前もってアップロードしておいたら、日記書く前に「kashmir 氏の本はこれより前にもう一冊出てるよ」とメールで指摘いただいて(はえーよ)、そういえばなんかちょっと前に kashmir 氏の日記読んでてそんなことが書いてあったような気がしたけどそれがおれと地続きの世界での出来事としていまひとつ脳に着床していなかったなと思い出したのだった。で買いに行った。けどなかった。あんまり数が出ていない本らしい。そうかと思うと「となりの 801 ちゃん」という、これはブログ発漫画という触れ込みの単行本が出ていて「へー」と思った。このサイトか(http://indigosong.net/)。RSS リーダ登録していた。最近更新が少なかったのは単行本化の作業のためだったのだろうか。

今 Lowlife 見たら「○本の住人はおかげさまで重版決まりました」と書いてあったので、マメに漫画屋に通っていればいずれ買えるのに違いない。ネット(での活動をみてファンになったひと)の本をネット書店で買うというのは、チャーハンをおかずにごはんを食べるような感覚に近い気がしてなんとなく避けたい。