matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

犬日記

  • 空

ここんとこ夕方は毎日スーパーお犬様タイムである。

  • めっちゃスニフスニフして、ときどきマーキング。犬の生活とはそのようなものらしい。
  • 見知らぬおれが、いきなり散歩に連れてってもなんの警戒も示さなかったのはいいんだが、まるでおれがいないかのように好き勝手フラフラしゃあがるので相当疲れる。自分のリズムで歩けないのは、自分勝手に歩くよりも疲れるものだが、ランダムな反応も求められるので、普通に歩くのとは違う筋肉も使っているかんじがある。まあ犬側としては、新入りにテリトリーをおしえてやってる気分なのかもしれん。
  • 枯れたカヤの茂みにも平気で突っ込んでいくんだが傷ひとつない、犬の皮膚は頑丈に出来ている。おれも子供の頃はカヤの茂みに突っ込んでいったものらしいが、犬と違って毎度血まみれになって、帰って母から怒られていた。不思議とあまり痛みを感じた覚えはないのだが。子供はそんなものかもしれない。もはや子供ではないので、わからんところだ。