matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

年越し mixi

  • mixi ログイン画面の広告「がんばった、そう思えたならいい年です」というメッセージ主がリクルート社というイヤ状況で、これは現代人抜け出せねーなと思った。
  • リクルート社の価値観では頑張らないといい年にならないらしいので、みんなは頑張ったらいいと思った。おれはリクルートを信じないので頑張らずにいい年にする方法を探す。
  • いやリクルート社としても、本当は「がんばった」とか言いたくなくて、ほんとは「報われた(る)」が本筋だと思ってんだろうけど、努力が報われる確率の低い年だったかんじたもんね(今年なにかに報われたひとって、あんま多くなさそう)、多くの人間の心に届くためには、それぞれの体験に引っかからなければならない。担当者のひとも心苦しいやね。

社内緩衝材と対外平謝りが仕事の万年係長だって、仕事納めしてヨレヨレんなって家帰ったら出迎えた奥さんに「軍功第一!」て叫んでもらえれば報われるかもしれんよ。