matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

食いだおれ関連

最近あからさまに夏バテなので、運動しても腹が減らないでラッキー。だがその引き換えとして生命力の衰えを感じる。やばい。LP ピンチ。気がついたら朝から晩までなにも食ってないなー、まあいいか、みたいなのが続く。

  • 冷蔵庫を圧迫している残り 24 本のビールを片付けねばならない。宴会でもやって振舞えばラクなんだが、ひと呼ぼうにも僻地すぎてどうも。「飲めないならビール煮に活用すればいいじゃない」というアイディアをもらったので、今後その方向で努力してみることにする。
  • とりあえず一本のんだ。ウエーイ。しかし、こないだ泥酔して以来、ビールがまずいことまずいこと。一年分くらいの量を飲み過ごしたのかもしれん。
  • あと AGF 社製品であるところのブレンディ関連商品など貰ったのでゴクゴク呑んでるけどカフェインきつすぎて苦手だ。全然眠れん。スターバックス社製品ジャンキーとかも信じられん。紅茶のように薄いコーヒーが好きだ。
  • それはそれとして、かなり良質の唐辛子ペーストを入手したのでハッピー。辛さの鋭角はかなりのものでありながら、微妙な風味のひろがりがあるから、本来ブロードバンド系辛さ嗜好のおれでも満足。ペーストだけスプーンでぱくぱく食えるくらいうまい。ていうか食ってる。三瓶あるから一瓶はそのまま食っちまってもいいな…。

辛さの道に進んだ人間は、唐辛子パクパク食うくらいは平気になるんだけど、汗腺はむしろガンガンひらくので、辛いの苦手なひとよりも汗をかきやすくなるように思う。ていうかいま汗ダラッダラ。このままじゃもったいないので、やっぱヌードル等に混ぜて食おう。