matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

五月雨を あつめて早し 亜光速。

  • メシ食い時の他人のクチャりは不快だが、クチャりバッシングが行き過ぎるのは嫌煙ブームのアレを連想させてアレなので、己がクチャりを恥じるようなひと向けに「クチャり用音姫」とか発売されればいいんじゃないか。「TOTO 社は入出力時の雑音を低減します」みたいな。だがクチャラーの皆さんはたぶん己がクチャりを恥じないがゆえクチャっているわけで、たぶん全然売れないのであった。
  • むしろ困ったひとを屏風の中に閉じ込める方法が開発されれば貞子だって怖くないのでは。足利将軍「ならばいますぐおれを屏風の中に閉じ込めてみせろ!」一休「あいよーん」足利「あるぇー!ぁるぇー!」。
  • やはり男子たるもの「ここで死んでもしょうがなかった!」と念じる機会は結構あって、おれの場合それは飛行機に乗るときと散髪屋でヒゲ剃られるとき。「ここで死んでもしょうがなかった!」と念じればかなりのことがどうでもよくなる、なにせ自分の命がどうでもいいわけだから。しかし、自分の命をどうでもよく思えるって事態にリアリティがあるってのは子供の頃想像できていなかったな。
  • たらちねの母というのが仕事に子育てにがんばって生き抜いておっぱい垂れたおかあちゃん、みたいな意味だと聞いたときのおれが考えていたのは「ロケットおっぱいって誰が発案したんだったっけ…」であった。実際には垂乳根じゃなく足乳根で母乳満タン説もあるみたいだ。