matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • 見るひとがみればアップアップガールズ(仮)のよさは一目瞭然らしい。そしておれはわからんので見るひとの域に及びもつかないわけなんだが、なにを補えばよいのか。まぁ体験か。
  • 最近 tofbeats(というかオノマトペ大臣側?)や不可思議 / wonderboy とかの、なんというか文化系ヒョロボイスばかり聴いており、そろそろ小室哲哉氏のヴォーカルとかもおれの中に復権してこねえかなーと思っている。あと元々たぶん向いてないってのが大きいんだけど、がんばって聞いてみてもやっぱ THA BLUE HERB は声がかっこいいのでおれが欲しいものと違う。いま欲しいのはヒョロい声なんだ。
  • しかし imoutoid といい、聴いて知って「ふーん」てなって、数年経って忘れて思い出して、という手順踏まないと「あれ?結構いいんじゃね?」てならないセンスの遅さをどうにかせんと、気付いたときには作者が亡くなっているパターンから逃げられんな。
  • 不可思議 / wonderboy は「世界征服やめた」(http://www.youtube.com/watch?v=OpwIBdVxsqA)から入ったけど、改めていろいろ聞いたら「Pellicule」(http://www.youtube.com/watch?v=ueq2QFIIpu0)が刺さるね。このポジションからかっこいいものが出てくるって想像してなかったし、すいませんでしたってかんじになる。非モテの表現やでこれ。
  • いい加減「べつに悲惨な青春送ってないのに、悲惨な青春系ソングとかに感情移入しておのれの胸中にうねり成すエモさを楽しむ趣味は下衆だからやめよう」と思いつつもやめらんないっすねー下衆だからねー。あとまあ違う立場にインスタントにジャンピンするのっておはなしをたのしむ基本的な態度ってやつだから、脳内参議院以外からはそうそう否定されるようなもんじゃないしねー。