matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • 「Pellicule」ヘビロテしてたら奥さんが目の前で読経された妖怪みたいな顔してやめてやめて頼んできた。まぁたしかに連続して聞き続けるかんじの曲ではない。
  • 不可思議 / wonderboy 氏の声は鈴木謙介氏の声に相当似ているという部分も当初おもしろかったんだけど、「火の鳥」においては「むしろこれは不可思議 / wonderboy 氏ではなく鈴木謙介氏なのでは」みたいな瞬間があって、いやだからどうしたっていう話なんだけどね。ほかの曲も微妙に鈴木謙介氏っぽいわけだけど、火の鳥は歌詞がかなり鈴木謙介氏っぽいので余計似てるというか。声質は微妙に違うんだけどイントネーションが似てるので「別人のモノマネというよりは、本人が似た声帯の別人に憑依して喋ってる」みたいな印象になってる。
    • あと「火の鳥」は、どことなくモジブリボンの曲っぽい部分もある。
  • 眠れない午前二時、いらぅだぅちがドアを叩く。
  • なんというか洋楽のあの「CREED みたいな声」に名前をつけたいが「CREED みたいな声」でいいか。というかべつに CREED が最初じゃないし。と書いてたら K 氏より「CREED出てきた時は「Perl Jamみたいな声」という評価がありましたね。俺は「A メロを口先だけで歌うあの感じ」という表現をしてます」との指摘。
  • そろそろきゃみゅーを聴いてみようかという気分にもなっているけどまだいいや。