matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 加速度センサによる画面回転判定がまったく劣悪な Safari に関して毎日「あのなあこの野郎」と画面に語りかけているおれだが、あれだおれが主に歩きながらインターネットやってる関係で回転判定が鈍ってるだけだということに気付いた。立ち止まって画面倒せばそれほど苦労なく回転する。歩行時の腕の揺れがノイズになってんだな。でもいちいち画面戻すために止まらなきゃいけないのってどうよ。いやそもそも「歩きながらネットする」という運用があまりメジャーなものではないのか。子供の頃から「本読みながら歩くな」と注意されて直さなかった。運動はしたいが、運動してるとき頭が暇なんじゃよ。うーん。
  • iTunes ストアってなんでタブブラウズできないんだろう(似たようなアプリの画面並べて要素比較とかしたいよね)。やっぱ Apple 社が馬鹿だからか。センスないからか。無能だからか。
  • 実はあれ以来ほぼ毎日 iPhone 風呂なのだった。iPhone サボったのは一回くらいか。初手で「おれの場合の運用では、得られる利便性が失われるリラックス感に対して乏しすぎる」と結論出てるのに、なぜかやり続けてしまうあたり、電脳化というのは鬱陶しさを自ら抱え込んでしまう病理よなと思う。のでそろそろやめておこう。
  • 昨年末から新年あたりまでにかけて行われていた脳内 podcast 番組三大アニキ決戦、掟ポルシェ氏(男気ハートフル説教)vs 鈴木謙介氏(文化系トークラジオ Life)vs 坂本真綾氏(地図と手紙と恋のうた)は、まあ坂本のアニキの圧勝で決着したのだが、掟ポルシェ氏の podcast は有料化するらしいという話になったので登録解除して一角が崩れ、このたび王者・真綾兄貴のラジオ番組自体が終了してしまうらしく、来月からはおれの登録 podcast は文化系トークラジオ Life のみが健在という状態に。世知辛い世の中よの。