matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • 初音ミク関連
    • 初音ミクが本気で「約束はいらない」を歌ってくれた」(http://www.youtube.com/watch?v=NBbGeh9wZmc)に付いたコメント「これホントに真綾さんじゃなくて、ミクなの?」はいくらなんでも坂本真綾氏に失礼じゃろと思った。あと投稿者コメントで「初音ミク(hatune miku)」と「坂本真綾(maaya sakamoto)」が姓名が E 式か W 式(←銀英伝)か統一されてないのがちょっと気になった。
    • あ、でもこっち(http://www.youtube.com/watch?v=bUUHH-LqSag)はかなりすごいかんじするね。これに限らずだけど、初音ミク曲の評価ってどうも DDR プレイ動画みたいな軸を折り込まないと「やりこみ」感が部外者にはわからんので、なんかモヤモヤしてしまうね。
    • やっぱ初音ミク曲をいいとは思えないんだけど、大口ミクには可能性を感じた(→http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE)。ミク PV にはもっと下品な顔が必要。
  • A or B でないからといって理屈じゃないとは限らないのでは… A and B という理屈もあるのでは…とかモヤモヤする RPG の夜。
  • ゴハンがすごければナイトが困るという世界観。
  • やっぱ機械の体を手に入れる前の Perfume さんたちの歌はええのう。
  • TM NetworkSelf Control、♪縛られたアダムとイブ、が♪縛られたアダルトイブ、に聞こえていた思春期空耳。あと聞き比べてみてやっぱ Get Wild より Self Control のほうが好きだし重要だと思うなおれは。
  • 最近は CLANNAD vs EMINEMhttp://www.youtube.com/watch?v=gSkocU5YsHU)がなんだか聴きやすいのでよく流している。
  • 運転中にいい気分になってアクセル踏み込んだらヤバイのでレースゲームのサントラは iPod に入れないようにしているが、ルパン三世のテーマも禁止しといたほうがよさげ。あと「♪背中で泣いてる男の美学」部分だけ切り取ると、まるで美学に反した行いをしたので美学が背中で泣いているようであり現実に近い。