matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - 坂本真綾氏結婚おめでとうございます関連

ゆうきまさみ氏による坂本真綾氏結婚に関する post、

シャマランと小夜香だと思うとなんだか腹が立つ(笑)

を読んで「なるほど!」と思ったので鉄腕バーディ DECODE 再視聴。おもしろかった。

  • シャマランまじいいキャラ。
  • あ、地下鉄都市伝説事件、マリオネットを破壊するバーディ、02 のバイオリンとの絡みなんだなー。機械を母親と思った自己と、自分を母親と呼んだ機械と。
  • 「台詞にはないけど見ればわかる」が必要十分で、見ててきもちいいね。近年のアニメ視聴においておれはわりと画面見てないので、「画面に視線をとられるアニメ」というおれ内サブジャンルをわりあい意識するようになった。いまやってるアニメだと輪るピングドラムがそう。逆にいえば「片手間に処理できないので重たいアニメ」ってことにもなるけど…。
  • シャマラン、クライマックスでガラス片で負った傷が、次のカットで治ってるのか。
  • いま見るとますますおもしろいねバーディ。結局ノリで 02 のほうも見てしまった。区域限定のアフターマス感とか。現実の 2011 年を超えた 03 が見てみたい。
  • よく見たらバーディ 02 のインタビュー収録シーン、談話室滝沢やん…。