matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • ぼちぼち tofubeats 好きになってきたけど水星以外はほとんど聞かない。こういうのは好きになってきたとは言わんか。
  • 音楽の電子化、ローファイ化、音痴補正、ヤスタ化、GLaDOS、ボーカロイドなど様々な恩恵があったが、そろそろ「声優の台詞を、そのひとの全盛期の張りと伸びにまでブーストする」みたいなのないかな。テストケースとして全盛期の釘宮氏などをフィーチャー。
  • いまだにツインエンジェル曲をヘビーローテしているし、歌詞に「天使」「エンジェル」「女の子」が出るたび脳内で「死ね」と即レスしているが、まだなにかを体得できたというかんじがしない。しかしなんといっても「女の子は天使なんだもん」のギルティ感はヤバイし、時代を超えてるというよりどの時代にも適合しないから二次元にしか定着しえない感ヤバイ。
  • 高橋敏幸「追い詰められた青春の爆発」と上野真理子「メシアの不在 ―私だけ―」を交互に聴き続ける土曜の朝のテンション最高潮に低空侵攻。
  • そこからの流で不可思議 / wonderboy「世界征服やめた」(http://www.youtube.com/watch?v=P387S5bx8LA)など聴く。あれ、むかし聞いたときより抵抗感なくなってるな。