matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

息せき切って帰ってきてさっそくラブライブを LP 使い切るまでやって一段落。だいぶハマってきてんな。中学生かおれは。

  • Instagram
  • 誕生日サービスとかあんのか。
  • ソシャゲソシャゲ呼んでたけどソーシャル要素全然ないわ。いちおう登録したフレンドとライブ獲得友情 pt を共有できてるっぽんだが、まぁ微々たるものなので実感ない。ソシャゲ時代のカジュアルゲーム枠だわ。なんつーの、パズドラ
  • あ、もしかしてこれ「一旦覚醒させたキャラはノーマルのイベントをもうアンロックできない」パターンか?
  • どうでもいいけど「友達解除」したら「友達を解消しました」となる文言のズレが気になる。
  • ユーザ間カードトレードとかできるようにならんかなという希望だけを胸に iPhone にもインストールしているし無料ガチャを引く機械としてだけ遊んでいるけど実装される予定ないなら消したい。狭い画面で音ゲーとか指で隠れて無理だ。
  • Instagram
  • グギー。ログイン必須ゲーはこれだから(SimCity ユーザ気取り)。
  • Instagram
  • レギュラーメンがピュア属性引き過ぎで緑一色状態。点が取れねー。
  • 現状の不満。特別練習で相手を全リストから選択する理由はない。候補だけ出せ。練習で条件抽出できるようにすれ。まちがって覚醒キャラを墓地に送りそうになる。
  • 「Mermaid festa nov.1」て曲、聴いてるとなんか「あーこの種の曲、おれ SD ガンダムドラマ CD みたいなやつの頃から苦手だわーなんかバブルくさいんだわーエヴァンゲリオンの主題歌もバブルっぽくね?ぽいくね?ぽいよね?」てなった。
  • Instagram
  • 邪気眼キャラがノーマルカードで名前も田中さち子ってのは正しいな。
  • Instagram Instagram
  • 七曲目出た。とりあえず曲出るうちはモチベ続きそうな気もする。二曲、二曲ときてるな。
  • 「効率厨化するとクソ忙しい日でもそれなりのプレイ時間を割かなきゃいけなくなってストレス」の罠もありそげ。あとパズドラと違って片手で無音でもチャチャっとできるかんじではないのもヘビー。携帯電話ゲーとしては一曲が長すぎると思う。なんというか「後奏部分はフェードアウトでいいッスよー」というかんじ。プレイ時間としてもちょっとボリューム大きすぎて電車イヤホンで遊んでたら乗り過ごす事案とか多発しそうな。
  • Instagram
  • 一番育ってんのはこのへんだが吸い上げる経験値湯水の如しだから後回しでいいやと気付いていまは割り振りバラけてる。
  • せっかくだからラブライブ最終回見直してるけど、これおれ 12 話見てなさそうなかんじだ。あとなにこの主人公。でも別にいいわー、おじさん関係ないから気楽にコンテンツとして消費しちゃうわー、若者同士悩み輝けばいいわー知ったことじゃねえー。