matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • うおお TITANFALL おもしろそうねー!いまごろ。
  • R がトリガーになってからは、「殺意のボタンは A ボタンでなくてよい」になったというのがあるか。A は「攻撃」「決定」というより、「了承しました」みたいな受身なボタンになる場面も多い。システムの巨大なゲームにおいてはとくにそうだ。「殺意のボタンは A ボタン」な場合の R って、なんかこー「R ですかー?L でもいいですがー?」みたいな二人で一人なかんじだったよね。
    • 指先から静電気でボタンにつながってる、みたいなかんじはもうあんまりないなー。いや静電式のタッチパネルとかそういう話じゃなく。なんかボタン押すときって冷静になってる。
  • Oculus RiftRPG ダラダラやりたーい。あれだったらジャンピングフラッシュ系もたのしそー。
    • VR ものだと、なんか自分がでっかくなったり小さくなったりする系の超能力で戦うアクションとかよさそうだな。フィギュアサイズになって隙間抜けたりビッグ X みたいになって建機投げ飛ばしたりすんの。
  • Instagram
    • ゲームモゴモゴでオススメされていて無料だったので脱出ゲームインスコしてみた。初期 Flash ゲー以来。
    • …クリアしたのでアンインスコ。向いてない!おれは脱出ゲームに向いてない!なに見ても「これを使って壁を破壊するとよいのでは?」てなる!レンチを手に入れた時点で壁を破壊しようとしないのは馬鹿だろという気がしてしまう。ま、そら鉄筋なんでしょうけどねー。そして道具の使い方を工夫するの、鍵を箸がわりにして水出しのカップラーメンを食う侘しさを思い出させる。
  • おれン中で「Last of US をベタ褒めする=信頼値 -1」みたいな調整をすることに決まったのっていつ頃だったっけな。去年の E3 からか。告知そのへんだったもんな。あとゼル伝を褒めてるひとのゲーム評は、信頼するかどうかは別にして、自分が買うかどうかの判断には加えないことにしている。
  • アイマスアイカツとラブライを並べると、音ゲーによさそうなのはまぁアイマスアイカツラブライブなんだけど、遊んでる音ゲーラブライブなのよねえ。
    • 聞くだけならアイカツがいまんとこ一番よさげ。というかアイマス曲が多すぎて全貌がわからん。
    • アイマスって音ゲーにするとおれが発狂しそうなリズムの曲とかあったような気がするな。アイマス音ゲーてまとめ買い基本なのカーとか思っちゃって重たいので避けてるので実際どうなってんのかわからん。というか現代のまともな音ゲーてだいたいがおれには厳しい難度なので「ヌルい音ゲー」としてのラブライブにはだいぶ助けられているし、「ヌルいソシャゲ」としてのラブライブにもソシャゲ落第生としてだいぶ助けられている。