matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ガールズ und きかんしゃトーマス。秋山殿が腰の入った石炭ラッシュでトーマスが。
  • カレイドスターは、なんかよくわからないけど苦手すぎていまだにタイトル覚えられないのでいつも名前思い出そうとするときは「サーカス アニメ」とかで Google 検索している。
  • 進撃の巨人の OP 曲が、油断すると脳内ではジョジョ 1 部の OP 曲と摩り替わってる。
  • マクロス F からなんとなくモーレツ宇宙海賊への再視聴シフト。どうしてもモーレツ宇宙海賊をモーレツうちゅうかいぞくと読んでしまい、モーレツパイレーツと読めない。モーレツといえば、1970 年代の日本にはモーレツ社員が居て、現代日本にはブラック企業があるんだなあと思った。アニメで見るぶんには、笹本祐一氏作品なのになんとも水野良氏作品感あるんだよな。原作のほうだとどんなふうになってんだろ。宇宙でツインテールに王家とか言われたら、まあそれはセーラームーンだし。
    • キャラデザもスラっとしてるし話もスラっとしていて、根性論が全然ないのが宇宙モノとして好感持てるが、同時に心情的なフックが弱いよーな気もしつつ、流し見するのに向いてるのでおれにとっての都合はいいんだよなー…みたいなモヤモヤした気分が湧いて。 まとめると「仕掛けはよさそうなのにあんまり残らなそう」。
  • Instagram
    • ゲエッ、ラーゼポンポンはもう過去かよ。で、改めてラーゼフォン見ると「ペルソナー!」て思うね。
    • 東京ではない土地で見る東京ジュピターは格別やのう。そしてラーゼポン作中に登場する東京の土地がどこかとかわかるけどあんま探さなくなっている自分を発見する。