ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
- クックリとラブライブ同時にやってるもんだから、ラブライブの画面のほうにゴールデンクッキーを錯視した。
- 新イベ、完全にネットワーク対戦モードとして新設された感。ガワは悪くないが、どんなもんかねー。やはり札束で殴り合うのかな。…ま、そゆのはべつにいい。ただイベントというのが「参加すればするほど Exp 得、ひいては Lp 得」なものではなくなった、というのが大きい。おまけに難度選択に Ex がないので余計 Exp 効率が悪い。終盤には Ex 曲も入るのかな?あれは譜面別ローディングだったからイベントに含めるのはむずいのか?べつにそんなこたねーよな…。
- Exp 得なイベントをやらなくなったというのは、返せば「中核プレイヤ層がもう十分な Lp 量に達した」という判断があるんだろう。実際おれも Lp 90 超えで満タンならイベ難度 Hard 6 回回せるし。そんなにいっぺんにやらんわ。
- さすがに覚醒 UR 1 と未覚醒 UR 1 の緑曲なら勝負になるな。
- スコアマッチ雑感整理。なんかこのー「儲けがないのでどういうモチベで参加していいもんかよくわからん…」というか。新システムなのでボーダーがどんなかんじに上がっていくんかよくわかんなくてそこは楽しいけど自分じゃなかなか乗れんね。これまでのイベントひととおりそれなりに参加してりゃ、そろそろ「レギュラーメンがもうだいたい SR 以上で埋まってる」状態になってんじゃねーかと思うので、いまさらイベント SR がさほど景品感あるようにも思えんし(古い SR より新しい SR のがじわじわ能力値上がってはいくんだろけど)。
- それよりなにより問題なのはイベント難度に Ex 枠がないことだ。Hard なんてほとんど LP 調整くらいでしかやってないので忘れてるよ!まぁ iPad はもちろん iPhone ですらフルコン余裕なのはいいけど、それは相手も一緒なので結局課金勝負というか。まぁでも音ゲー安定率は回数遊んでるほうが高いに決まってるので、コンボやパーフェクトで点差がつくシステムならより一層重課金とそれ以外に残酷な差がつきそうやけどね…。
- 楽曲ランダムといいながら属性ごとに曲ほぼ固まってるような?難度別に違いはあるんかなあ。日替わりで確率変えてくるんじゃろか。ていうか EX 曲の回数実績取ろうと思ったらイベント参加できないやん。イベントで EX 枠つくって公開終了してる過去 EX をランダムで遊べまっせーとかだったらイイノニ。イイノニー。
- どうもじぶん以外の参加ユニットのセンターキャラサムネは「そのひとのメインユニットのセンター」固定っぽいな。自分のサムネも相手からは実際選んでるユニットのセンターではなくメインのやつが表示されてるのに違いない。属性違いセンターで出るスコアじゃない。
- 「LP 得のための Exp 得のためにはイベント参加しないほうがマシ」問題に対するうまいスタンスの取り方を決めかねるー。報酬石に応じて効率を計算すりゃいいのか?
- 明白に旨味と言えるのは「6k 位以内に食い込んで覚醒 SR をゲット」「1.2k 以内で覚醒スキル 2 SR」だがなあ。課金強ユニットで回さにゃ効率の落ちるイベントなもんで、効率上げようとして強キャラ揃えたらもうイベ報酬 SR の魅力はなくなってるような。いままでのイベントって「Exp 得だから」ってんで入れ込んでたひと(おれとか)多いと思ってるんで、上位陣の勢力図が変わりそうではある。最上位はなに考えてあすこまでやってんのか理解不能なのでわからん。まぁなんというか「キャラが好きだからがんばる」「カードほしいので走る」が残るのは本来的だと思うしそれが正しい気もするんで、やっぱり良いことなんじゃないでしょうかというかんじになるな。
- あと、これからクソ忙しい季節に入るもんだから「この時期にクソ高効率でウハウハなイベント開催されるとおれが困る」という事情もあって、べつにいいやー感が。
- つーか難度 Hard なのに意外とみんなフルコン率低いのね。全員フルコンになったのって 1 回しかなくてだいたい平均 2 人くらいの印象。夜中は廃人しかやらないとかで厳しくなったりするんかしら。
- やはり雲の上は箍が外れとる。
- 課金色の強いイベントにあわせて N キャラもチラ度を上げてきたかんじかね。
- あーくそ EX 曲おもしれーなあもう!イベントできねー!