matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 自分の声をいっぱい聞いたのでキモいが、自分の声をキモがる感受性もいい加減老衰しているので泰然自若である。
  • たまに Tumblr で縦長一枚絵をスライスして並べてあるやつあって、でも dsbd で自動的にあいちゃうタイル間の空白ぶんの pixel 数ぶんだけ画像削ってないのが気になるけど、たぶんこれブラウザとか環境毎に微妙に px 違うんだろうねめんどいね。一枚絵スライスして Table でタイリング表示する病気みたいな時代の記憶がぶわっと。でもあの頃て padding も margin も 0 みたなの多くて「わざと開いてるほうがサイズも小さくできるしなんかカッチョイイし MS ERA のソーラーシステムぽいのにー」とか略。そしておれはいまだにスライスした画像を Table でゴリゴリ並べるの好きなのだ。
  • 近年案外おもしろい人文ラップバトルを見れていないのでにわかに人文ラップバトルが盛り上がればいいと思ったが、あまり目のない話だ。
  • なんかもう、元々「こじれる」がどういうものに対して使われていた表現だったかわからなくなってきたよ。話とかだったっけ。
    • 21 世紀以降に見たこじらせ。「童貞」「ロリ」「非モテ」「人文」「セックス」「女子」。
  • 「おいシドニー生まれ!オーストラリアは今は夏だぞ!」は大脱走感のある台詞でちょう好きやね。
  • Twitter リンク言及で「35 病」というネーミングを見かけて、なんか中国とか韓国とかっぽい気がした。なんか似たような命名ルールを見たので。…とかいってたら教えてもらった。