matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ブログやってるオタが「ブログやったほうがいい」とかいうのは、オタとして自分がブログやめたときに SNS とかで「何者でもない自分」として他人と付き合っていくという具体的なイメージが持てないという部分で不安があるからじゃないか。
    • 「何者でもない人間が何者でもない人間と付き合っていく」というのは、もちろん、誰もがふつうにやってることなんだが。でもそのふつうのことをできる自信がないオタは、結構居るんじゃないかなあ。「自分が何者でもない不安」を埋めようとすると Twitter のキモいプロファイルの単語羅列とかになる。
    • 他人に何者かと認められるような機会がなくとも、自分が自分を認めることによって他人と向き合える。オタクのブログというのはそういうことじゃないのか。
  • ♪特捜ロボジェンダーパーソンー(←ロボなので性自認がないという設定)。
  • フーターズというのがどういうものなのかいまひとつ想像できていないので、関連する post などから総合的に、ノーパンしゃぶしゃぶ的な店と暫定的に推定している。