matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 親の脛をかじり!ひとの文脈を脱臼させる!
  • 燃やせ!ソフビ人形!そして「エコ的な配慮がなく無神経に使う人はどうかと思う」というアングルから切り込まれるどうしようもない展開!
  • Facebook は自分のログを検索できなくて、自分のログを検索したくて web 日記書いてるような人間にとってはむちゃくちゃ不便。
  • SNS のプロファイルに自分の成分表記を羅列していくのって、なんかノーライフキングとか Geek Code みたいでカッコイイーていう感覚がおれにはいまだにあるな。おれはやらないんだけど。
  • Instagram
    • Tumblr アプリのチャット機能てどう使うのか全然わからんので使ったことないけど、気が狂ってるとしか思えん。
  • 「誰でも子供の頃親の財布から金盗んだものだ」とか言われればおまえの悪行勝手に一般化してんじゃねえよとは思うが、べつにおれが金盗まれたわけじゃないのでどうでもいいかな程度の倫理観。
  • 今年おれが作った趣味の HTML 文書はすでに 100 ページを超えているし、去年も一昨年もだいたい同じペースだ。けどおれの HTML 手書き文法はここ 10 年ろくに進歩していないのでそろそろモダンな文書ってものを理解したい。というかもうべつに HTML に手打ち整形する意味なんかなくて、これ Evernote クリップでええんちゃうと思ってんだけど、HTML 手打ちは手打ち蕎麦みたいなそれ自体をやりたいという趣味なのでむずかしい。