matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • ゲージ回復に貴重な詫び石遣ってしまうくらいには楽しくなってきた。日替わりライブは力(リキ)入ってんね。どこまで続くんかねこれ。一週間でループとかそんな?昨日の曲はあまりおもしろくなかった、今日の曲はおもしろいけどむずい、Normal でアワアワする。緑属性だけど回復でどうにかできる気がしないので Hard は挑戦する気もない。
  • 音ゲーとしてつまらんという音ゲーのひとの見解は、まぁそうかもなと思いつつおれくらいのかんじにはちょうどいいので、おれはラブライブがターゲットにしているらへんの中の下くらいに引っ掛かってる感覚ある。
  • あと日替わりライブの難度のおかげでレギュラーライブの難度 Hard も手に負えない感なくなった。もともとクリアはできるんだが、目が追いつくようになったので大半曲フルコンギリギリ視野に入ったというか。でも最後らへんで出た曲とかまだ無理。難度 Normal はもはや気合抜いてもフルコンなんでもねぇな感ある。実際うっかりで落とすこともなくなった。
  • 問題があるとすれば「コンボすることにゲーム的な意味がほとんどないこと」くらいだが、そこはべつに、なんつーか。無課金遊びも日替わりライブのおかげで「今日あと一回しか遊べねえー」みたいなお小遣い睨むヒリヒリ感を擬似的に体感できてちょい楽しい。
  • とりあえずテコ入れというか、日替わりライブによる第二段点火はおれにとってはかなり成功。願望としては「最近障害がなくなって寂しいので、おれに関係ない障害を起こして詫び石を!詫び石 PLZZZ!」らへん。
  • N 生徒は出尽くしてるし、いま地道にレベルあげしてる状態でカードとしてはレア待ち、絆は全員 MAX でライブの旨味が薄くて、マネジメントとつながってるかんじがないのが現在の問題。これ手っ取り早く埋めるには課金しかないが、満足に埋めようと思うと敷居が高過ぎる。
  • いちおう R 覚醒が 8 人も居る状態ではあるから、半端にレアガチャひいてもダブりが多いんだよな。ていうかダブった R は何も考えず N 生徒レベルあげのため墓地に送ってんだけど、温存しといたほうがよかったんじゃろか。で、覚醒 N 絆 Lv MAX 生徒一応温存してんだけど、こいつら用済みならスロットも空くし墓地に送っちゃうんだけどー。
  • ランク 30 まで上がったので LP 上限は 40 になったが、難度 Hard のライブ LP 消費高いやつ 2 回しかできないのでゲージフルでもたのしいゲームは 2 回止まりなんだよなー。先は長い。
  • 絆あげの必要がなくなったので、曲の属性毎に自動編成ユニットを振り分けるようにしたけど、レベルあげが N 優先なので戦力になってる R ユニットのレベルあげまで手が回るのは相当先、そこに手をつけないと実情戦力は上がらず、したがってスコアも当分頭打ち。といって難度 Hard 以下はスコア・コンボ共だいたい S 取ってるのであとは回数こなすだけだが。アチーヴメント報酬で稼ぐってのも、大概埋まってきた感あってますます手っ取り早い収入源がない。
  • 毎日日替わりライブの Easy と Normal をそれぞれ 1,2 回やるゲーム、というふうにしとけば無課金勢としていちおう生き延びれる…?