matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • なんでアニメ美少女は三人以上集まると草っ原で円盤状に寝ますか?
  • 何度みてもおもしろさがよくわかんない「みなみけ」のおもしろさを探求していきたい。あうあうあー、みなみけただいまは、とくだんおもしろくはないんだけどパターン青反応「見てるうちに気がつくとニヤニヤしている」はあるんだよな…。いちおう「日常系で、単性社会ではなく、いろんな性的立場への目配せがありそうなかんじで、ファンタスティックないきものが居ない、わりあい現実的な世界」みたいなかんじで、なんだろ、ぽてまよみたいなベクトルの味わいがなくもないかんじはする。
  • あいまいみー
    • これおれが好きなやつじゃん。伊勢田勝行氏作品系やん。
  • ビビッドレッドオペレーション
    • ビビッドレッドレッドノートはどのへんの皆さんが得をするのかいまひとつわかってない。なんか最初舞 HiME 枠だと勘違いしてたんだよねー。ストッチ的なかんじもありつつ、なんかもっとこう…
    • 日頃エヴァンゲリオンラーゼフォンのパクリパクリ言ってるおれにすら、ビビッドレッドオペレーション見てたら後ろから奥さんから「エヴァじゃんこれエヴァじゃんエバエバ」言われて、どうにでも反論してやりたくなる気分が沸き上がってくるけど、べつにビビレそんなおもしろいってわけでもない。
    • ナ、ナニィー、緑色担当と思しきキャラの名前がミドリではなくワカバ?そこ外すとこなのかよー。
    • 「島を舞台にすれば戦闘は海上でやるから設定的な被害も少なめにできるし戦闘シーンの背景コストもレンダリング時間もシェイプアップできるゼー」とおれのオタマシーナリー本能が囁くがうるせえ。
    • 幼女が重たい剣を引きずりながら躍動的にアクションするのの源流はなにかな。
    • 黄色担当が根暗なのはギャップ萌えなのか。はじけるレモンのかおり!根暗イエロー!
    • う、うわぁー、赤が持ち前のどんぶり感性で雑に根暗と仲良くなったー!根暗イエローは絶望してるだけで飢えてるから、赤から一回チャラく優しくされただけでデレる!
    • …そうか、昨今の大友向け魔法少女パロディでは「黄色はヤバい死に方をしかねない」という視聴者側のトラウマをいかに回避するかという課題もあるのか。
    • 黄色、個人技が防御スキルだったり合体技が拡散攻撃だったり、クライマックスには「ここは俺に任せてお前たちは先に行け」系を宿命付けられてる。