matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Slay

難度が上がってクリアするのに時間かかるってのと、生活が立て込んでゲーム時間が取りづらくなってる関係で、ずいぶんペースが落ちてるけど、粛々と iPhone 側横堀を進める。やっぱ序盤からタワー建てられる展開はラクだし俺 TSUEE 感あるので、それができる…

最近の TV - 時代劇関連

剣客商売 おもしろいおもしろい言いながら第三期まで見たところで、あれ?最近大治郎登場しなくね?みたいな違和感が続いたところで大治郎役のひとが交替してしまった。さらに美冬役のひとも交替。なんかこうガチャガチャしてんなー。美冬殿も大治郎も、スナ…

未来日記

現在実時間 05/29、の、01:42。日記遅延してない。なんで未来日記書いてるのかというと、そろそろ日記にまとめる post 群のストックも尽きてきたので、ちょっと時間先に進めといてまたしばらく放置してログ溜まるのを待とうかなーと思っているからだ。

最近のインターネット

病気の子どもが居ないことを喜ぼう、そのためにインターネットで利害関係をなるべく持たないようにしよう。他人の不幸で飯がうまくなることはないが、他人の不幸は飯をまずくするので、不幸な他人のためにまずい飯を食う感傷行為に浸らないようにしよう。い…

Instagram 近況

未来日記書いちゃうと、Instagram 日記がズレるよねー。 ひやみを食えない禁断症状を低減するため、中本ヌードルなどに手を出してみるが、そもそもおれが好きな中本は冷やし味噌ラーメン麺超大盛りカタめ(に北極たまごトッピング)であり、ノーマルの蒙古タ…

最近のゲーム

そういや先日の日蝕で、Diablo III ジャケで遊んでる写真あるかと思ったけどないな。でも考えてみれば Diablo て見下ろし型のゲームだから、空もくそもねえか。 バーチャ 1 クレ 200 円、みんな納得していたけどインカム悪そうだったしおれも雰囲気くらいし…

最近のよしなしごと

汗ダラダラ流したあとに食う濃厚フロマージュはキクなあ! 今日の午睡をむさぼっているとき、唐突に「チョベリバ」という用語が脳裏に浮かんで、うおっとなった。PHS をピッチと呼んでた頃の話よね。 自分で温泉行ってもどうってことないけど、他人が温泉行…

最近の漫画 - 聖闘士星矢関連

風魔の小次郎と比べて圧倒的におもしろく読めて、さすがに一時代を制した漫画よなーと思うんだが、バトル漫画としては想定外なほど皆目燃えない。武器すら使わず殴り合いなのに格闘要素がなく、必殺技バーンバーンで決着ついちゃうからだろうな。で、じゃあ…

最近のアニメ

おれ日本人だけど、なんでこう深夜アニメは高校生主人公がこんな多いのかだんだん疑問になったきたわ。 各話回想とか無駄なタメを排除して 1/3 くらいの尺になったむかしのアニメとか見たいな。いまの速度感てたぶんタメの短さもだけど、画面の密度によって…

最近の漫画 - 主に車田正美氏作品関連

伊藤伸平氏とあずまきよひこ氏は女子高生のオタ普通かわいさの演出において拮抗してるな。 ゲノム読みたいときに見つからず、ケロロ軍曹ならある…という感覚。 はやく第二東京タワーを霊的風水的にアレする CLAMP 作品が出ないと我々の二十一世紀がはじまら…

最近のインターネット

ひとがなにかを「よかれと思ってやっている」のは当たり前で、悪意でやってることは論外なので(←そこにはなんの弁護も要らないというか、悪意でやるからには自立していなければならないので、論じられるべきことでもない)、「誰かを助けたかった」「行為に…

Slay

S 氏が Twitter で M 段の Meeph で詰まったと post していたので、どれどれと iPhone で遊んでみたらお手上げ。この野郎と思ったので iPad のほうでもやってみて、どうにか勝った。以下実戦。 方針。東南は、「端っこ押さえるの優先だけど、あんま急いで端…

最近のインターネット

Facebook て字小さいからオサレ系テキストサイト読んでるような気分にたまになって微妙。やっぱ英語中心のサービスだから基本的にフォント小さいってのがある。 日常生活に包丁が要るというのは、自然のものは死体になってでも刃物をもってないと相対できな…

Slay

一面をクリアするのがなかなか重たくなってきた。ほんとこういうのはジワジワ腰に響く。おれにもそろそろ老獪さが必要だ。 H 段埋め終盤、クリアできそうでできないハマりに。ほうぼうで豪族レベルの領地には拡げられるものの、合併するにはそれぞれが遠く、…

最近のアニメ

たまにセンコロール見ると気持ちいいんだよねー。なんかあるよねあのかんじ。 いまだに紫=ホモカラーという偏見があるので、マイメロくるくるシャッフル ED で陽気に「紫!」と叫んでる男子(だよね?)ボイスを聞くとすこやかドリームくるくるシャッフル気…

最近のアニメ - BLACK LAGOON 関連

「たぶんおれは客じゃないんだろうなー」と思っていたヨルムンガンドが意外にサラサラ見れたので、あれ?おれ案外これ系いける?と勘違いできそうだったので、じゃあ長年敬遠していた BLACK LAGOON も見てみようかなと思い立つことができ、思い立ったら吉日…

最近のゲーム

先日から、ちょっとした作業で右手を痛めてしまい、親指の先が痺れるようになってしまった。数日でかなり緩和したけど親指先が痺れると触感がだいぶ鈍り、パッド操作や iPhone 入力にだいぶ違和感が。ゲーオタにとってはかなりイヤな呪いだ。 本とか漫画だと…

Instagram 近況

ペットボトルキャップ集積所付近に自販機がないのはやる気が感じられないが、わざわざ持ってくるという体験がやったった感としてデザインされてんのかもしれず、わからん。

最近の音楽

ヤンキー DQN 系親感謝ソング、大概ウェルメイド感あって聴きやすい。このへん聴いてるときヤンキー DQN からはたぶん深夜アニメ見てるオタのようにアルファ波出てるよ。 セラムン OP の短調感、Wink っぽいよねーていうか「♪ごめんねー素直じゃなくって」の…

最近のアニメ

アニメについては「ケツがデカい女はメインヒロインではないべき」という感覚があるんだけど、これがつまり古いってことかねー。 咲 阿知賀編 大阪戦は上位二校勝ち抜けなのかー。負けていいフラグ立ったっすね。 アクセルワールド 若年層プレイヤが中二がか…

最近のインターネット

とにかくにも、なにをいつやるか自由に決められることが贅沢であり、それができないのが貧乏くささだと思うので、予定され時間の使い方を拘束されるようなネットリアルタイム配信とかは、同時性エンタメとしてどんだけ株が上がっても乗りたくないもんだな。…

温泉へ行った

めちゃくちゃ久しぶりに温泉へ行った…ような気がしていたけど、05/07 にも行ってたので(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120507#p1)二週間ぶりだった。でもそのときはハズレ湯だったし、その前は 04/13 だから、まあ感覚的にはずいぶん久しぶりだ。 す…

最近のアニメ

やっぱ咲阿知賀編の、強豪・晩成高校わずか 3 分間で完敗パート、やはり PV にしていいくらいの中毒性あるな。 No.6 一通り見た。悪くなかったけど。いまいちどうおもしろがったらいいかわからない。どうやらおれは客じゃないアニメだったような。この調子だ…

最近の漫画

山田貴敏 / Dr.コトー診療所 青年漫画でも読むかーと読んだ。青年漫画にはカテゴリがいくつかあるけど Dr. コトーは基本的に人情もの、人情ものは都市部や人通りの多い街角ものが多い印象だけどわからん、とりあえず本作は田舎(離島)が舞台。あ、でもなん…

MacBook 近況

MacOS がフォーカス合ってないウィンドウ上でもスクロールできるのはいいんだけど、それならフォーカスあってないウィンドウ上でジェスチャ利かないのは妙に納得いかない。 開いた MacBook のうえで iPad 操作してるとトラックパッドが誤動作する?のが困る…

Slay

Very Hard を戦うなら、わりと正確な戦形予想ができたほうがいいような気がする。地形についてはだいたいわかるんだけど、「だいたいの予想」と具体的な操作は結びつかないわけで、ちゃんと色分布を見てライフゲーム予測みたいなのをできないといけないかな…

Instagram 近況

タケノコとアンチョビのパスタ。マジうめえ。

日記遅延してない

現在実時間 05/18。あっさり追いついてしまった。やはり 10 日やそこらはもはや遅延ともいえない。

Slay

H 段埋め中。どうにも詰まった。序盤をキッチリ詰めないと挽回しようがないかんじ。おれ序盤テキトーだから、挽回できないといきなり難度上がるんだよな…。 あれこれやってみて見当がつかず、いっそもともと領地のなかった狭地まで引いて籠ったまではよかっ…

最近のゲーム

そういやおれもまだ Kinect 開梱してないや。そろそろ半年。開梱したらまっさきに遊ぶのは Fruit Ninja の予定だが、予定だけ決まっててもいつやるかわかったもんじゃない。この歳になってまだおれは未来を固定したくないのか、みたいな己に対するゲンナリ感…