matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

やっぱ咲阿知賀編の、強豪・晩成高校わずか 3 分間で完敗パート、やはり PV にしていいくらいの中毒性あるな。

  • No.6
    • 一通り見た。悪くなかったけど。いまいちどうおもしろがったらいいかわからない。どうやらおれは客じゃないアニメだったような。この調子だと、おれもフラクタル見たらつまらんと思うんだろうか。
  • AKB0048
    • うおお、なんだこれ完全に悪夢のようなアニメだ。「麦茶飲んだと思ったら椎茸の絞り汁だったー!でもこの椎茸の絞り汁は豆乳味!安心だネ!」みたいな感覚…。マクロス F の洗脳目ランカによる軍歌ラブソングよりも黒いものを見てしまった感。マクロスの牙を現実に紐付けるとおぞましい気がするんだがな、しかも今作はそれだけじゃなくて、たぶん図書館戦争的なおぞましさもありそうやね。しかし河森氏にはその種のタブーがないから見たことのない光景を見せてもくれるような気もするし。
    • いやおれも一応キルミンを通過してるんで、けっこう精神安定は保てる。あと AKB0048モーレツ宇宙海賊を横に並べてみる轍は踏まんぞー!踏まんぞー!と誓っておかねば誤ったほうへ脳が寄っていきそうな気配。
  • 氷菓
    • なんかこの、キョンアナザー?初見のインプレとしては「ヒロインぽい女子がなんかうざい」だった。というか、視聴停止してしばらく経ってから気づいたけど、この声質がおれ嫌いなんだな。おもしろそうだけど見るの厳しそう。
  • 緋色の欠片
    • なんだかやけに化粧の濃いアニメだ…。あと「しゅごごけ」という声優泣かせなかんじの固有名詞が印象的だった。
  • ヨルムンガンド
    • よくわからんけどブラックラグーンと同じにおいがするね。ブラックラグーン見たことないけど。
    • たぶん引っ掛かるもののないアニメぽかったのでアレかなーと思ってたけど案外見やすい。悪くないかも。けど対物ライフルの件はたしかにちょっと引っかかった。
  • 坂道のアポロン
    • 予想以上に踏み込んだヤオイ臭に若干むせる。あと微妙にけいおん度たかい。そして峰不二子という女以上に薫るビバップ同窓会感。あと、この絵柄でキャラデ結城信輝氏?!
    • 舞台が九州とのことだが、九州のどこかね。クリスチャンというと長崎らへんか。で坂道と。混血もわからんではなく、ばあちゃんが血ぃ吐いてたのは被爆か。でも長崎市って米兵そんな居るかな?長崎県で米兵っていうと佐世保市じゃね?あーでも佐世保から長崎市まで出てくるんかな。佐世保は米軍基地とテクノソフト社以外オタと接点のない街…、とかグルグルしてたら「佐世保が舞台なんじゃね?」との突っ込みをいただいた。ありゃ、ほんまや(→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E9%81%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%B3#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98)。なんか坂道の印象で長崎市のほうかと早合点してたよ…。
    • 告ったー!岩清水くん思ったより男やでー!(←岩清水くんではないがポジション的に岩清水くんっぽいのでそういうことになってる)!
    • 継ぎ足される片思いチェイン。当世風俗ものとオサレ成分で成立するのかと思ってたけど、案外まっすぐに青春アニメなんすな。