matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

アニメっていうか。

いつものようにゴルゴ 13 を見てゴルゴかっこええわー M16 かっこえっすわー、わるさーぴーさんじゅっはっちー(←それはルパン三世)、とか呟き続ける脳トレをしていたのだけど、ゴルゴの声優が舘ひろし氏であるというあたりからふと、猫ひろし氏ってもしかして、舘ひろし氏を「タチ」としたときの対義語としての「ネコ」なわけ?とか思ったのでそれを Twitter に書いた。まあでも「江戸はるみ氏ってエドモンド・ハミルトン氏にひっかけた芸名?」とかいいだすおれの脳みその考えることだから(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080323#p1)、どうせ関係ないんだろうけどなーとか思ってたら、ほんとかもよというリプライが。

東京ダイナマイトハチミツ二郎が社長を務めていたインディーズお笑い事務所「トンパチプロ」で活動。ハチミツ二郎は猫の師匠にあたり、そこでゲイ用語の「ネコ」と「舘ひろし」を組み合わせた「猫ひろし」の芸名がつけられ WAHAHA 本舗の演出家兼社長の喰始の目に止まる。

まじでネコだったのか…(誰でも編集できる Wikipedia 情報なので信憑性保留だけど)。