matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

旧作発掘ばかりでなくメディアセンタの最近の録画もみるよシリーズ。

  • 01/07 21:30 お、なんか絶望先生の第二期とかはじまっとるんか(録画されててはじめて気付いた)。
  • 01/07 21:45 絶望先生ミルフィーユ桜庭がおる。
    • 実際にはミルフィーユは桜葉であり桜庭ではない。「ミルフィーユ桜庭」は自アンで一時期よく見た項題。
    • 新キャラかと思ったら、そういや普通少女の声が新谷氏だったか。普通少女は普通すぎて印象に残らん。
    • ハヤテのごとく」といい「さよなら絶望先生」といい、属性「普通」をコンプレックスとする(or いじられネタとして抱えている)キャラクタが居て、時代かなーと思うんだけど、キャラがかぶっているうえに普通っぽいのでどうでもいい。なんていうか、普通…。
  • 01/07 22:03 おわ、ちょっと見てみようかと思っていた「レンタルマギカ」OP だけ見たかんじ中坊度たかすぎ。ナイトウィザードよりひどい。こりゃちょっとおれは視聴耐えられんかも。
  • 01/07 22:08 「みなみけ」第二期 OP、なんか全然絵柄がちがう。
  • 01/07 22:12 本編に入っても絵柄違うな。第一期とは全然別なのか。さ、さ、しゃくがほうかふ!オゲエエ(ひさびさに作画崩壊と叫ぼうとして舌をかむオタ)。
  • 01/07 22:17 同時期に別のスタジオに発注か。ゲームみたいなことするアニメだな。まあみなみけて別にそんなおもしろいアレではないので結局見ないんだけどたぶん。

本作テレビアニメ版は 2 クール半年間の放送を予定している。1 クール目と 2 クール目で監督やキャラクターデザインなど、声優・音楽・音響関係以外のスタッフがほとんど入れ替わるという珍しい制作体制を採っている。タイトルも 1 クール目では『みなみけ』だったが、2 クール目では『みなみけ〜おかわり〜』として放送される。

みなみけ」はおれの中で「苺ましまろ」と互換性高すぎるうえに全般的に苺ましまろのほうがおもしろいので、結局じゃあ苺ましまろをリピート再生してるほうがパフォーマンスいいよねという話に。