matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • おれ日本人だけど、なんでこう深夜アニメは高校生主人公がこんな多いのかだんだん疑問になったきたわ。
  • 各話回想とか無駄なタメを排除して 1/3 くらいの尺になったむかしのアニメとか見たいな。いまの速度感てたぶんタメの短さもだけど、画面の密度によっても出てる気がするので、尺を短くするだけじゃ現代ぽくはならないよね。昔のアニメて画面の中で起きることはひとつひとつだったけどいまは同時に二つくらいなにかが起きてても普通に認識できてるかんじ。長年の疑問である「ドラゴンボールのアニメは、テンポがよくなったらおもしろくなったのか」問題。タメが短く間延びがなく、一度に複数の手順を描くような。
  • 四畳半神話大系の導入はほんといいね。その日のテンションとか気分とかを測るベンチマークにちょうどいい。
  • 氷菓
    • ヒロイン声質の克服に成功した。
    • ええい、漫画とアニメと教育番組の中にだけ存在する人差し指立てて喋る人間きもーい。
    • わたし、気になります!」て、ネットポンチ絵で知ったので、最初アマガミのキャラかなにかかと思ってたよ。
    • 高校男子の手をサクサク掴む女子高生、魔物の気配がする。
    • 「大したことのない話を平熱のまま大仰に煽っていく」というメソッドで男子高校生の日常氷菓は同じなのかな。あと灼眼のシャナの予告とか。
    • ヒロインのおじさん、会誌の原稿に暗号でラブレターでも書いたんかな?
  • 緋色の欠片
    • 早口でしゅごごけと言わされる拷問。
    • イケメン五人衆を引き連れた姫の下校シーンがゲーセンクイーン臭しか伴わない。逆ハーものを男が見るときの、乗り越えるべき困難よな。
  • あっちこっち
    • おお、確かにこれはラキスタ。ひたすらイチャイチャしているラキスタ。あのアニメだけ見てる側の人間としてはどうおもしろがったらいいのか皆目わからない、らっきーちゃんねる的なものが付属してないラキスタ。たぶん悪くないね、そのぶんなにやら重たさもあるが。