matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 先日から、ちょっとした作業で右手を痛めてしまい、親指の先が痺れるようになってしまった。数日でかなり緩和したけど親指先が痺れると触感がだいぶ鈍り、パッド操作や iPhone 入力にだいぶ違和感が。ゲーオタにとってはかなりイヤな呪いだ。
  • 本とか漫画だと啓発濃度の高いものがチラホラあるけどゲームだとあんまない気がしてるんだけど、まあ国産 RPG とかだとアニメや映画の影響強そうだからあるかもね。啓発耐性低めなオタはとりあえずゲームに没頭してれば「夢も希望もないけど安らぎがある」みたいな安息を得るんじゃないだろうか。
  • 戦国乱世は遠い昔のことながら、武士の魂、やはり、剣。16bit は遠い昔のことながら、オタの魂、やはり、セガ。うーん。
  • うお!Mac App StoreEU 2 と 3 が!!!!でも日本語対応してなさげ。むー。
  • ロートルゲーオタのはまりがちな罠として「旧作ばかりやってて、やってもいない新作を叩きはじめる」は確かにそうだが、「旧作ばかりやってて、やってもいない新作を全肯定」もハマりがちの罠な気がする。端は片方だけでなく両方ダメという話だけども。なんかこーもう一段落ついた社会問題へのリンク貼って「いいんじゃないっすか?」とか疑問形で所見書きはじめるおっさん、ヤベーと思いながら読んでたわけじゃないですか。関係ない話を追認することしかできないところまで追い込まれる前に別んとこに立ち位置作っとかなきゃ精神安定できず閉塞のループにハマるんじゃねーのっていう。まぁでもそういう精神安定行動は SNS でやりゃいいわね、というかんじになってきたのかねインターネットは。じゃあそれはそれか。