matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • たまにセンコロール見ると気持ちいいんだよねー。なんかあるよねあのかんじ。
  • いまだに紫=ホモカラーという偏見があるので、マイメロくるくるシャッフル ED で陽気に「紫!」と叫んでる男子(だよね?)ボイスを聞くとすこやかドリームくるくるシャッフル気分になる。
  • マイメロくるくるシャッフルと剣客商売を交互に見ながら Slay やってるとみるみる脳がドドメ色に!
  • 四畳半神話大系一話の神様ってマイメロ 1 期ラストの茄子の神様に先行されてたのかー。
  • デュアルモニタでアニメ見る環境だと、せっかくだからと常になにか流してる状態になって、結果アニメ見るときあんま画面見ない癖がついて、アニオタ専攻するつもりならたぶん気をつけないとヤバイ。
  • プリキュアは女の子の夢以外守らない。
  • エリアの騎士
    • パーフェクト兄「あいつ(弟)の欠点はひとつだけ、ここ(ハート)だ」→兄弟二人とも交通事故!→兄の心臓を移植して、弟(主人公)だけかろうじて生き残った!…そりゃねえだろ。いかにも少年漫画的、というか悪趣味なギャグのようにひどい設定、おっさんが見るとキツいな。でもいまもしおれが子供だったら、たぶんそういうの全然気にしなかったろうな。
    • まあでも「完璧超人の兄貴は(全体幸福のためには)べつに死ななくてよかったんじゃね?」というふうに受け取れるのは正しいな。あ、いやひっくり返すと「(結果的に主人公が活躍できるようになったので)お兄ちゃんさっさと死んでよかったよね!」みたいな素朴な感想が出てくるような危うい作りにはなってないという意味だから、それ普通ってことなんだけど。人間が死ぬのはただの喪失で、死んでなにかがよりよくなったりはしない。死なないで兄弟で活躍できてるのが一番よかった。
    • ワイルドセブンとイナズマイレブンだったら普通にイナズマイレブンのほうが勝つわけだが、エリアの騎士は超人サッカー路線ではないかんじやね。といって凡人能力知力活用路線ってわけでもない。なんかこう野球「メジャー」のサッカー版みたいな位置付けか。
    • ヒロインのあだ名がリトルウィッチ。むー、ビッグランス先生を連想できる絵柄ではないしなー。
    • 色トレス=スゴイキャラの鉄則、作法として守られてる感。
    • 「ま、せいぜいがんばってくれよ、サムライボーイ」…!すげえ、サムライボーイなんてサイバーフォーミュラ以来の台詞だよ!→…あ、でもそういや宇宙兄弟もアニメ化されてましたね今期。