matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日曜アニメ特撮時間

最近は粛々と録画を消化するのみというかんじで特に日記に書いていないが毎週日曜はアニメ特撮時間である。おねがいマイメロディは先日正月特番というか、日曜でもないのに正月っぽいエピソードのやつが放映されていて大変だなあと思った。いや正月あたりで潰れた枠を移動したという話か。あまりよくわかってない。とにかくにも、各番組それぞれ終盤に向けて最後のダッシュに入った。

  • 轟轟戦隊ボウケンジャー
    • 複数ある敵陣営のうち、黒いのはもう滅んで、次は青いところが裏切りとかでゴタゴタする話だった。まだ決着はついていない。来週のエピソードは赤い陣営の話らしいので、後々までもつれるのかもしれない。いつもギャグっぽい敵幹部が真面目な演技をしていて、あー悪側に余裕がなくなっていくのはせつないことだなあと思った。
  • 仮面ライダーカブト
    • 落ち着いているぶんに最強である天道は、不安定要素(妹)の件が一応沈静化したのでこのまま最強のままいくだろうか。でも沈静化しただけで、要因としてなくなってるわけではないしな。まだ波乱ありそうだ。
    • いよいよカブトとクワガタが対決の情勢へ…?といっても悪役が悪いことの伏線張っているのを邪魔しているのですオーラがバリバリなので、このまま素直に対決にいくとも思えんというか。天道が指名手配されたりとかは大事っぽいけどあんまり重要には見えない。いちおう妹問題の波乱要因にはなりそう。
    • というか V3 とかも妹居たけどあれはもう死んでいるんだよな冒頭で。カブトはこのまま妹死なせずに平和守れるのかな。名実共の史上最強を謳うならそれくらいのやつでなければならんか。
  • おねがいマイメロディ くるくるシャッフル
    • ついに小暮が告白した。長い長いよ二年目終盤。ずっと見続け気をもんでいたファンからすれば感慨深い回だったのかもしれない。まだこのあと歌側や周辺のコンフリクトがひととおりあるか。けどこれで大勢は決したな。その大勢がどういう結果として固着するかはまだわからないが。とか書くとふつうの青春アニメみたいだ。いやふつうの青春アニメなんだよ。
    • あと指摘されるまで特に違和感なかったんだけど(なんとなくあれはああいうものなんだろうと思っていた)、そういえば柊弟のひとの声ってわりと調子っぱずれだな。ああいう演技か。