matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

一面をクリアするのがなかなか重たくなってきた。ほんとこういうのはジワジワ腰に響く。おれにもそろそろ老獪さが必要だ。

  • Slay
  • H 段埋め終盤、クリアできそうでできないハマりに。ほうぼうで豪族レベルの領地には拡げられるものの、合併するにはそれぞれが遠く、もたついているうちに成長した緑色に圧殺される。どうにでもできるようでいながら届かん。むずかしさもだが、真の敵は苦手意識だな。堅実さに閉じこもっていては速度が足りない。
  • Slay
  • 何度か試してみて、中央の軍を北側に伸ばして北辺と合流、それから西北を反時計回りに制圧してきた自軍と合流して、勝ち。「開幕、中央の小藩合併時(1 ターン目)に、いい位置に築城しとく」「最初から北端との合併を意識して北寄りに領地拡大」で東北を高確率で要塞化できるので、そこを起点にした。北半分の領土は生きたけど、南側のプレイが雑になって中盤までに全滅してしまったのが失策だったが、もしかして南が緩かったので NPC が活性化して、北の占領を容易にしたのかもしれず。
  • Slay
  • で、H 段全埋め。各難度二段ずつ埋めたので一里塚感。でもまだ入り口あたりだよな。